生きてくって しんどい。

週3日 半日パートのひっきーなアラフィフ

行きたくない

今週は、火・水・金曜の勤務予定。

今日は 今から出勤…、、、


とにかく言葉にしてしまうと、行きたくない。

かと言って、行かないという訳にもいかない。


行くしかないのね…、分かっている。



気が重すぎる。


看護師として、気持ちはあっても 自信がない。


仕事、に 自信がまるでないんだ。


情けない。


やらなくてはならない事は、自分としての出来る範囲で精一杯 やっているのは間違いない。


けど。。


同僚のように、あんな風にそつなく振る舞えない。それだけのスキルも、、、まるでない。


人と比べないこと。分かってる。


それが出来ないから 自己嫌悪に陥るし、悲しい。


入って2ヶ月経った頃に、上司に相談した。


『スキルなんて要らないよ』


『残念ながら、思っているより評判いいんだよ』


有難いと、素直に思った。


でもね、


現実はね、凄くしんどい。


いっぱいいっぱいだし、毎日 同僚との仕事内容の差を見せつけられる。


てきぱき。


知識の豊富さ。


要領良い立ち回り。


周りへの配慮。


対応の的確さ。


何も指摘しようがない彼女。



そんな人と比べても仕方ないよ。



分かってるって。


劣等感の塊のわたし。


ばかみたい。