生きてくって しんどい。

週3日 半日パートのひっきーなアラフィフ

やってられない

月に何度か、もう やってられない!ってイライラの波が押し寄せてくる。



感情が落ち着かないのか、



PMSの影響なのか、



ほんのちょっとの事で 何もかも投げ出したいような気になる。


更年期だから、とか


そんなのでは ないような



つまりは元々持ってる性格的なものの気がする。



とにかく幼い頃から癇癪もちで 凄く苦労した

抑えたくても そう簡単にはいかない



父から『短気は損気だよ』と

よく言われたが、


いや、貴方に言われたくないわ という感じ。



穏和にみえる外見と雰囲気とか まるでかけ離れ、ちょっとの事で イラっときてしまう。



外に出たら 外の顔をしていたし、年齢を重ねる毎にだいぶ丸くはなったけれどね…



イライラも、心が疲れるのよ



頭のなかを 真っ白にしたい。



本当に やってられない。


しんどい。