生きてくって しんどい。

週3日 半日パートのひっきーなアラフィフ

どうしたものか。

一昨日の夜に 嫌な一報があったせいで、気持ちがザワついて落ち込み、そして直ぐに苛々する。


あろうことか、消えてしまいたいと思っている。


死にたいとかではなく、存在をパッと消してしまいたいような。


鬱々してしまう。


それでも、日常があり やることが後から後から追って来る。


昨晩、友人とlineのやりとりをしてる最中に 不意に泣けて来てしまった。


感情が不安定。



仕事なんて行くような心持ちじゃないけど、


行かないわけにはいかない。


子供の色々にお金が要る。


来月は車検があり、費用がかさむ。


夫の身内関連の、あれこれで お金が要る。


僅かなパート代でも、必要。



頭のなかは しんどい事だらけで逃げ出したいのに、

直ぐに現実に引き戻されてしまう。



しんどいなあ… 呟いている。