生きてくって しんどい。

週3日 半日パートのひっきーなアラフィフ

久しぶりの出勤

先週木曜に出勤してから、なか6日。


今日は久々の仕事。

あまりにも開きすぎて 何だか力が抜ける。


行きたくないが、されど行くしかない。

黙々と。粛々と。やるべきことをやる。

余計なアレコレを考えず、気を遣い過ぎないように。


が、目標。



数日前に、夜 TVをぼーっと観ていたら

RADWIMPSの18祭 を放送していた。


たぶん一時間枠だったと思う。


娘がRADを好きなので、音楽は聴く。


観ているうちに どんどん引き込まれて 感動して涙が溢れた。


ああ、18歳って良いなぁ。


皆、素敵だな。


一歩を踏み出す勇気、頑張ったなぁ。


素敵。


素直に素直に、思った。


出来たら再放送を。。



見終えた後に、ふと娘にlineしたら、

知らなかった、

観たかった、と。


直ぐに教えてあげることを 思い付かず。



娘は、いま1人暮らし、好きな世界で精一杯頑張ってる。


一番、一番、

幸せになって欲しい。


今からが青春であろう息子にも、

どうか 頑張れる何かを掴んで欲しい。

大事と思える友達に恵まれて欲しい。



しんどいけど、


大事な人が何人か 居る私は、


きっと幸せ。



もっと頑張って 踏ん張って、


何とか やり過ごして


穏やかな日々にしたい。


何とか。