生きてくって しんどい。

週3日 半日パートのひっきーなアラフィフ

明日で8月が終わり

しんどい2ヶ月だった。

例年よりも 暑い暑い夏。

そして忙しくて 規定より日数も時間も多かった仕事。


つい 良い人、みたいに頑張ってしまった。

でも結果的に かえって良いように遣われただけみたいな印象。


私って馬鹿だなぁ。


仕事なんだから、パートなんだから、基本通りにきちんとやれば良いだけなのにね。


つい、、、


良かれと思って。



良い人ぶって。


もっと淡々と。黙々と。やるべき事をやる、に徹したい。


しんどくなって、疲れきって、


出来る範囲を、もうオーバーしてるのに。


疲れて、苛々して、


頭痛が続いて、気持ち悪くて、


生理不順も重なるし。


良いこと、ない。


昨日は 子供に「無理しないで辞めたらいいじゃん」と言われ。



あらら。



でもね、私の僅かな給料でも 有るのと無いのとでは違うのよ。


そう簡単には。。


でも。


一理あるかな。辞めようかな。


無職だと自責の念に駆られるから、次の職を探そうかな。