生きてくって しんどい。

週3日 半日パートのひっきーなアラフィフ

初めてのブログ。

去年秋に50歳になりました。

信じられない… 今年の誕生日には 亡き母の歳になってしまう。


母が亡くなったときは、まだ18歳だったのに、中身はあのときのままなのに、年齢だけ重ねてしまった。


あれから32年、私は何にも変われていない。変わらずに中身は子供のまんま。


それでも 色んなことがあって、何とかやってきた。


何度も消えたい病と闘いながらも、それでも生きてる。

案外、自分て、人間て、強いなぁと しみじみ思う。


あと、何年くらい生きるのかな。。


50歳になって、これまでのことを思い出したり、これからのことを考えたりして ぼちぼち綴っていきたいです。