生きてくって しんどい。

週3日 半日パートのひっきーなアラフィフ

楽しい後には。。

楽しい旅行だった。


家族四人では最後かも… と思いながら。


まだまだ反抗期が抜けない息子に、時々苛々しながら…


それでも、かなりの平和主義な娘の気遣いや 可愛らしさ…


当たり前に居てくれる夫。



心地よい疲れと癒しの時間に感謝して、


その余韻に浸りつつ。。


そうしたら、


黒い、忘れたい過去と 気持ちの悪さに落とされた。



良いことばかりは続かない。


自分が辿ってきた 色々な過去。


思い出したくない あれこれ。


その人の電話。


聞き覚えのある声。


吐き気がする。動悸。



無くしたい昔の記憶。


大事な大事な子供。私がどんな思いをしようと、子供には心配掛けたくない。


守らなくてはいけない。


吐き出してしまいたい。


でも吐き出すと、


私が壊れてしまいそう。


それでも、


それでも、もう少ししたら仕事に行かなくては。


現実は、、、きつい。