生きてくって しんどい。

週3日 半日パートのひっきーなアラフィフ

土曜日 二度寝でゆっくり。

今日は土曜日、仕事は休みだけど 息子の部活で練習試合あり… 早起き 6時起床。


7時前に見送ったあと、どうにも眠気が勝り2度寝。

8時半には起きて、夫とモーニングに行く予定だったのに、、、

起きられない。駄目だった。


何度か起こされた気がするけど、結局 11時前まで爆睡してしまった。。


余計に脱力。

昨日、仕事が思ったより忙しく、そしてストレスフルだった。かなり疲れて 夕飯さえ作れずに お総菜を夫に買って来て貰った。


主婦としても駄目駄目だ。


でも無理なときは 無茶はしない。

仕方ない。


しんどくても仕事に行けたこと、自分を褒めよう。


仕事もね、本当は辞めたい。

でも完全に専業主婦になるのも キツイ。自己嫌悪の塊になるから。


なら、もう少し違う職種に…、と思うけど それも難しい。

去年は あれこれ就活して、2ヶ所違う仕事の面接にも行ったけど 不採用。


3度目の正直で、採用されたけど 直ぐに辞めてしまった。。いろいろな事が我慢の範囲から逸脱していた。



やっぱり、今の仕事、、、看護師しかないみたいね。


いいのか、なんなのか、、、。