生きてくって しんどい。

週3日 半日パートのひっきーなアラフィフ

仕事前の憂鬱

昨日は晴天で、仕事が休みだから一日洗濯と蒲団干し 掃除にと動いた。

一歩も外に出ず。


お母さん、ヒッキーだね


と息子。

朝 自転車置場まで行って あなたを見送るのに出たわよ。。


気分により、朝外に出て 息子の自転車こぐ姿を見送る。

数十メートル先で右折するまで。


曲がるちょっと前に 息子が振り返り手を振る。私も振る。


ああ、まだまだ可愛い と思う瞬間。



昨日も今朝も同じ事を思い、家に入る。


今日は二度寝、と思ったが また天気が良くて また再度洗濯を回した。



ああ、今日は昼から仕事だ。


行きたくないな。



なんて憂鬱なんだろう。




踏張るしかないか…。




頑張れ、私。